いつもご支援ありがとうございます。
今回は前回前々回も軽く触れた通り趣味で作っていた全年齢のグッズ&本について軽く紹介したいと思います。
・全年齢フルカラーイラスト本「海兎カフェへようこそ!」
5月にあった定期更新ゲーム向けのWEBオンリーイベントに向けて制作しました。
オリキャラ達が運営している「海兎カフェ」という世界観を
軽く紹介する為のちょっとしたうっすい本となります(8P)
https://kkpn.booth.pm/items/4788686
この本を作るにあたっては以前から気になっていたRPG印刷なるものを
利用させて頂いたのですが、問題となりやすい青~紫~緑あたりについて
実際画面上の色と見まがう程の鮮やかさが再現されていて凄いな~とびっくりもしました。
本自体は全年齢向けとなっておりますがこのお店は最近アップしたくじらの店員さんなども
働いている設定となっている場所ですので、興味をお持ち頂けた方には是非
お手に取って頂けると嬉しいな~と思う次第です。
(あんしんBOOTHパックで匿名での配送です&データ版もありますのでよかったら)
https://kkpn.booth.pm/items/4849963
・そのほか現在在庫のあるグッズ達
こちらは5月と、それより以前のイベント向けに作ったグッズの写真になります。
全年齢向けなので普段こちらの更新をお楽しみにして頂いていらっしゃる方々には
あまり興味のない内容かもしれないのですが、たまにこういう実物制作に触れる事でも
色々とインスピレーションが刺激されて、いつかこちら向けに
大きな人外お姉さんいい感じのグッズとかも作れたりしないかなとか思います!
(大分以前にアップしたアクリルスタンドとかもそう)
ついでに若干在庫が手元にある状態ですので
もしご興味ある方がいらっしゃったらおひとつ程どうでしょうといった具合でした。
もしよかったら如何でしょう……!
・ゆらゆらアクリルフィギュア
https://kkpn.booth.pm/items/4788890
実物を確認したくて作ってみたもの。実際とてもよく揺れてくれます。
・オーロラアクキー
https://kkpn.booth.pm/items/4789053
こちらも偏向アクリルの実物の見え方が確認したかったもの。
※絵柄はSkebでオリキャラを描いて頂いたものを許諾を得て仕様しました
・シールセット
https://kkpn.booth.pm/items/4296252
オリキャラのLINEスタンプを作った際に記念に作ったもの。
スタンプの方も絶賛販売中ですのでもしよければ↓
https://store.line.me/stickershop/product/21649084/ja
・マスキングテープ
https://kkpn.booth.pm/items/4296294
ループ柄を実験的に制作したもの。グッズの梱包の際等に実際に使えます。
・大型クリップピン型缶バッジ
https://kkpn.booth.pm/items/4296334
缶バッジで大き目のものはあまり作った事がなかったのでこちらもお試しで作りました。
印刷所によっては150cm程の特大サイズの缶バッジとかも作れたりするようなので
何時かはうさんたさんとかリリウムさん・エーテルフライトちゃんといったあたりで
そういうグッズも出してみたいな~とかもちょっと思っています。
以上作ったグッズの紹介でした。ここまで見て下さってありがとうございます!
本業(?)の方は、前回も触れたプロレスものの最終バトルのイラストが塗り分けまで終わった段階となっております。結構な頻度でボヤいている気がしますが差分が多いイラスト程線画・塗り分けに割かれる時間が多くなってしまい(頭を使わない単純作業という訳でもなくむしろ差分として絵柄が破綻しないような調整やレイヤー管理で物凄い頭を使うので疲れやすい)ダレ気味になるのでよろしくないな……と思いつつ、いい加減終わらせちゃいたいと思います!
そして前回ウェディングラフをアップしたばかりでしたが
コンコレ1.8について先日管理人さんからサービス終了の告知が出されてしまいましたね。
https://twitter.com/_fox9/status/1675649851462389760
こちらは残念なお知らせになりますが、引継ぎ機能もあるということだし折角なので
描けるものは描けるだけ描いてから終わらせたい気持ち。
蓮華さんやエーテルフライトちゃん、はんぺんぎつねちゃんや
他ストーリー狐魂等を集めて下さったコレクターの皆さんは本当にありがとうございました。
ゲームが終了してもこれらのおきつねさん達はみんなお気に入りなので
どこかでひょっこり描いたり出したりしたいなと思っております。
(投稿したお狐については終了後に改めてテキスト部分も含めた投稿とかもありかもしれないですね)
ひとまず以上でした。最後の落書きはくじら店員さんのSD絵。
おなかが大きいのは……そういうこと!(2つめの方のはもうちょっとだけ描き詰めて表にアップしたりしたいですね)
それでは、引き続きよろしくお願いいたします!