凄くギリギリになってしまいましたが。多分今年最後の更新です!
まずは、前回の更新で新たにご支援くださった方と。記事に評価を付けてくださった方は本当にありがとうございますっ
サキュバスさん(思えばまだ名前無いんだなぁ……って顔)はご依頼で描かせて頂いた敵キャラクターでしたが自分にとっては想像をずっと超える反響を頂いていて、方針的な意味でもモチベーション的な意味でも自身にとって活動を強く支えてくれる存在となりました。
強い人外お姉さんによる捕食、いいですよね……これからも生温かく見守っていて下されば。と思います!
さて、それはそうとしまして。
もうすぐ年が変わりますが一つまだちゃんとお伝えしていなかったことがありましたのでこちらで。
実は、今月12月の上旬に私の祖母がこの世を去りました。
老衰による呼吸の低下と、兼ねてより患っていた肺炎の悪化によるものでした。
急なことでしたが、看取るまでの対応は予め家族間で決めてあったのと、葬儀も簡潔に行われましてお陰様で3年前祖父が亡くなった時に比べると大きなドタバタにもならず。ただそういうわけなので新年のご挨拶についてはお控えさせて頂きます。
折角の丑年なのにあけおめ挨拶が出来ない……!()
そして、以降はちょっとしたお話等を。
来年以降、新たに2~300円のプランを立てようかと考えております。
理由としては『支援額に見合う更新が出来ているか』という自問自答があることと『もうちょっと気軽な感じにしたい』という所からきています。
それで、新しいプランでは。更新内容は今までの500円とさして変わりません。ただその代わり投稿後1ヵ月程を目安にして500円以上限定に切り替えます。
つまりは新しいプランでも今まで通りの限定記事が見れますが過去記事を見たいときは500円で!
という感じにしようかなというお話でした。
正直なお話をすれば支援にはものっっすごく助けられておりますけれども、お互い無理なく出来ればいいかなとは思っております。
ご支援くださっている方々はいつもありがとうございます。
ただ、来年以降はちょっと限定絵や差分といった作品がメインの投稿とこの記事のような雑談やお知らせがメインになるような記事は分けていこうかなと考えておりました。
というのも多分、絵だけが見たい方もいらっしゃるかなと思ったからですね。そして実際のところ雑記を描いた後に絵だと記事が凄く長くなってしまうこともあるなと感じたためでした。
ただし、そこで分けてしまうと。雑記メインの投稿に関してはサムネイルがないのが問題ですね……! というわけで急遽こさえてみたのがこちらの雑記メイン記事用のサムネ画像(のラフ)でした。
やっぱり気に入らない! ってならなければ今後はこちらを使っていくと思います。絵がメインの投稿には今まで通り絵の切り抜きをサムネに使いますので見る側にもわかりやすいかなと思います。後々『進捗』用サムネとかが増える可能性もありますね。
ちなみにちびキャラは左がコンコレ1.8で生まれた狐天使のエーテルフライトちゃん。右がもうかなり長い間描いているうさんたさんでした。どちらも天使! 天使キャラは子供の頃からずっと好きだったのですけれど、そこにおっぱいとかうさみみとかが加わると最強ですね。
参加中の交流型ゲームに登場させているオリジナルキャラクターでクリスマスイラストを描いてました。
なんかちょっぴり破廉恥なお仕事をさせられていそうな雰囲気です。左が封子ちゃん、右が結美ちゃんです。どちらもそこそこに不憫な設定をお持ちです(作者のせい)。 でもとっても可愛い子たちですね(親馬鹿)
オマケに封子ちゃん単体、結美ちゃん単体も。
そしてこれは自慢なのですが、月面着陸様にskebでお願いして先ほども紹介したオリキャラの結美ちゃんと、お相手様のオリキャラである卯月ちゃんが一緒に仲良くあったまっている所を描いて頂きました。
https://www.pixiv.net/artworks/86555408
良い意味で想像と違いそして想像以上に素敵なクオリティで描いて頂いちゃいました。見れば見るほど味わい深くあったかく、何度も見返してはニマニマしております。今はお願いしてほんとよかったな……と心から思うとともに。自分も誰かから何かを頼まれた時、ちゃんとそう思ってもらえるような仕事が出来なくてはなと気が引き締まる次第でした。
精進せねば。
skeb、機を見て自分もちょっとだけ窓口開いてみたいなとか思っていたりはいたします。現時点でたまにリクエスト絡みのメッセージを頂くのと、単純に一度使ってみたいからですね。もし窓口空いた時にはどうぞよろしくお願いいたします。
またまたオリキャラのお話になってしまい恐縮なのですが、結美ちゃんと卯月ちゃんともう一人お世話になっているお方のお子さんでアクリルスタンドのセットを作っていたりしました。
先月下旬に入稿し、仕上がって届いてきたのが奇しくもおばあちゃんが亡くなった直後だったりしたのですが。グッズそのものは写真の通り凄く小さく可愛くキレイに作って頂いて、とても満足でした。
此方の印刷所のお世話になりました。https://service6166.wixsite.com/nestcutprint
オリジナルキャラクターでグッズを作るのはとてもとても楽しいですね……
そしてこちらのアクスタセット、
一度に製造される数の都合で予備品となったものがあるのですが。
此方でまだ販売してたりいたします。https://kkpn.booth.pm/items/2606566
完全に自己満足用のオリキャラグッズではありますけれど、もし宜しければいかがでしょうか。
……ちなみにこの件で、今だとboothを使って匿名でのグッズ売買が出来る事を知りました。もし今後エッチな同人誌やグッズを作った時なんかも、boothの安心パックで売り出そうかなと思っております。
と、長くなりましたがそんな感じでした!
今年も色々な事がありまして、結果的にお悔みであったり色々な人に迷惑かけてしまったなぁと反省するようなことがあったりしたのですけれど。同じくらい、それ以上にいい事も色々あった年だなあと思っております。交流してくださる方、支えてくださる方皆に感謝いたします。
来年は丑年ですね。
言うまでも無いことですが、牛お姉さんはそれはもう大好物です。来年はきっと牛柄ビキニ絵がたくさん見られる。もういい年になる予感しかしませんね!
というわけで、
以上雑記でした! 皆様も良いお年を。
来年もよろしくお願いいたします……!