どうも、らでおんです。
お世話になっております。
さて、私のイラスト歴のなかでも長いこと描かせていただいている。
ダークロールちゃん。
どうして生まれたのかを描いていこうと思います。
※↑イラストは未公開かな?結構前の物になります。
ダークロールちゃんを描くきっかけとなったのは、あるコミックスが起点と
なっています。
多分、ロックマン好きなら読んだであろう作品…それは、
有賀ヒトシ先生の『ロックマン メガミックス』①~②巻!です。
小学生のころ周りはほとんどコロコロ派、そんな中ガッツリボンボン読んで育ちました。
そのボンボンにて連載されていたのがこの作品。
イキイキとしたキャラクター達、主人公ロックマンはもちろん
ロールちゃんや、かつての敵ロボたちのシリアスあり笑いありの物語です。
無印ロックマンが好きならぜひ読んでみてください!
と、まあ幼少のころそれを読んでいた私は
なんでか、献身的に働くロールちゃんに惹かれてしまうのでした。
中学生になり画力が上がり、あわせて妄想力が上がったあの頃(遠い瞳)
〖悪堕ち〗なんて用語もしらないはずなのにノートやルーズリーフなどで
すでに前身になるダークロールちゃんを描き始めてました。
高校になりコピック彩色という武器を手に入れたその頃の私は、
結構妄想で描いて自家発電してましたね…。
この辺で今の寄生アーマーを装備し洗脳されたロール〖ダークロール〗が完成。
いまでは皆様の認知度も上がり、リクエストもあったりと嬉しいです。
長々となりましたがお読みいただきありがとうございます。
また、リクエスト・FANBOXでの支援もお待ちしております!
それではまた。
らでおん
のっそ
2021-07-11 15:55:09 +0000 UTCらでおん
2021-07-11 15:19:16 +0000 UTCらでおん
2021-07-11 15:17:55 +0000 UTCひら
2021-07-11 14:47:58 +0000 UTCのっそ
2021-07-11 14:43:15 +0000 UTC