SakeTami
radeon
radeon

fanbox


ダークロールの話とか

どうも、らでおんです。

お世話になっております。

さて、私のイラスト歴のなかでも長いこと描かせていただいている。

ダークロールちゃん。

どうして生まれたのかを描いていこうと思います。


※↑イラストは未公開かな?結構前の物になります。

ダークロールちゃんを描くきっかけとなったのは、あるコミックスが起点と

なっています。

多分、ロックマン好きなら読んだであろう作品…それは、

有賀ヒトシ先生の『ロックマン メガミックス』①~②巻!です。

小学生のころ周りはほとんどコロコロ派、そんな中ガッツリボンボン読んで育ちました。

そのボンボンにて連載されていたのがこの作品。

イキイキとしたキャラクター達、主人公ロックマンはもちろん

ロールちゃんや、かつての敵ロボたちのシリアスあり笑いありの物語です。

無印ロックマンが好きならぜひ読んでみてください!

と、まあ幼少のころそれを読んでいた私は

なんでか、献身的に働くロールちゃんに惹かれてしまうのでした。

中学生になり画力が上がり、あわせて妄想力が上がったあの頃(遠い瞳)

〖悪堕ち〗なんて用語もしらないはずなのにノートやルーズリーフなどで

すでに前身になるダークロールちゃんを描き始めてました。

高校になりコピック彩色という武器を手に入れたその頃の私は、

結構妄想で描いて自家発電してましたね…。

この辺で今の寄生アーマーを装備し洗脳されたロール〖ダークロール〗が完成。

いまでは皆様の認知度も上がり、リクエストもあったりと嬉しいです。

長々となりましたがお読みいただきありがとうございます。

また、リクエスト・FANBOXでの支援もお待ちしております!

それではまた。

らでおん

ダークロールの話とか ダークロールの話とか

Comments

ヤエちゃん大変よろしかったですよねぇ・・・その内リクエストするかもです(笑)

のっそ

『がんばれゴエモン』『ウルトラマン超闘士激伝』…やばい、なつかしいなぁ。やえちゃん好きだったなぁw

らでおん

まさに逃れられぬカルマですよねw

らでおん

幼年期の呪い(刻み付けられたヘキ)はヤバいですね 私もボンボン読んでて影響受けてるところはあるかなと思います

ひら

メガミックス!自分も直撃世代なので読んでました!スカルマンの話が特に好きです。他にも『がんばれゴエモン』『ウルトラマン超闘士激伝』etc・・・・懐かしいですねぇ

のっそ


More Creators