skeb納品!
わだちよんがキャラデザ担当した、ルクリアちゃんのイラストです。
おまけ差分と制作過程どうぞ〜〜
「元気いっぱいで可愛いルクリアちゃん」というオーダーでした。自由すぎ!!!!
思うままに描きたいように描いて〜とのことで、まず依頼文を初めて読んだ時点で「ルクリアちゃんがギター弾いてるとこが見たい!!」と思ったのでそういう感じで進めていきました。
いざやっと描き始められるぞ、というところで……昨年12月に聖歌隊衣装のラルくんちゃんを描いてたのを思い出して、まだ行事的にはひと月ほど早いですが同日の出来事として絡めて描くことにしました。テーマとかつながりとかある方が描きやすいし面白いし楽しいですよね。
参考資料とかまとめたキャンバスデータを毎回作ってます。
ルクリアちゃんの冬服、上乳部分が大きく開いたデザインなのですがこの角度だと見えない……🧐
どうにか露出部分がちょっとでも見えるようと試行錯誤しましたが、ルクスピラル3人にあんまし直球のエロさいらないか……と思いやめておきました。
しかし抵抗のギターストラップ持ち上げ。
👆お借りました!
ギター みるからにファンタジーな装飾的なデザインだとあんまキャラに合わないし、現実そのままだとこの世界はなに……?となる、大変オブジェクト
ぱっと見でギターだとわかるがデフォルメするのと、ルクリアちゃん要素をいれることをメインに考えました。ふわふわはマスト。手袋は外したら怒られる気がしたのでそのままです。眼鏡も外さないし靴下も脱がせない。
正直なところ現実モノホンのギターそのまま持ってるのが個人的には一番かっこよく見えるんですが……いつか現パロとかどうですか????(二次創作)
がつがつ塗ったり仕込んだり……・:*+
この録画のあとにケープのライン描き忘れとかエフェクト加筆とかして完成でした!
16:9で作ったのでPC壁紙にでも楽しんでもらえたら嬉しいです!!
ご依頼ありがとうございました🙇
今月もう一点Live2D作りたいんですが〜〜〜〜〜〜絶妙に間に合わなさそうな予感……がんばります