SakeTami
hamigakikoice
hamigakikoice

fanbox


いつもご支援ありがとうございます。

今回は近況報告なのですが、あまり面白い話ではないです。

ですが一度ちゃんと素直に説明しておこうと思い今回記事にすることにしました。

なので適当に流し読んでいただければ幸いです…。


実は今結構なスランプ状態が続いており、納得できる絵が描けなくなってしまいました。描いても描いても自分の絵が可愛く見えず、どこをどう直せば良いのかも分からんず…絵が全然完成させられなくなってしまいました。

また、描けずに1枚の絵が長期化する程に、時間を費やした分もちゃんとしたクオリティにしなきゃと焦ってしまい、自分の中のハードルが上がりすぎて次第に乗り越えられなくなっていってしまいました。


fanboxやskeb、Twitter等でいつもイラストを楽しみにしてくれる方々には本当に不甲斐なく申し訳ないです。


それと毎月支援して下さってる方々には本当にありがたいと思うと同時に少し心苦しくも思います。こちらから言うのもおこがましいことなのですが、ご支援の入会退会の出入りはご自由に、更新があった月や1年や半年に1回見る、等でも全然構いませんしそれでもとてもありがたいです。来月にはきちんと絵が描けるようになっているのか正直言うと今は不安ですしそもそも毎月更新できていないので、あくまでも無理のないようにお願いいたします…。


skebに関しても現在複数件抱えている状況なのですが、来週の締め切りまでにほとんど完成させられそうにありません。依頼者さんには申し訳ないです。


弱音や謝罪ばかりになっちゃってますね。

なんとかトンネルを抜ける方法を模索していくので復活をお待ちいただければです。

skebの方に関してもご依頼下さった方、もし良ければ再度募集した際にまたチャンスをいただければ幸いです。楽太郎の方でまたあらためて告知します。


文章だけだとアレなので最後に最近の途中絵等を

夏っぽい絵にしようと元々fanbox用にいつものうちのこを描いてましたが色々納得がいかず途中でボツになりました

こっちのラフの時の方が良かったかなぁ…とか

創作キャラのskeb途中


元々こんな感じだったので迷走してますね…




こちらも創作キャラのskeb途中

ラフの時点でこうだったのでこちらもだいぶ途中で迷走してます




こちらもskeb途中

ポーズ別案

最初に描いてたこっちのラフの方が良かったような…と迷走中…


他にも途中のラフがいくつもあるのですが見せられそうなものだけいくつか


上の別案


という感じです。

色がついてる絵に関してはどれも1枚につき1週間以上沼にハマってしまった状況です。

細かい修正を続けるよりも描き直した方が早いかもしれないので今回アップした絵はお蔵入りになってしまうかもしれません。

(※もしもこれをご覧の依頼者さんがいたら申し訳ないのですが再リクエストしていただいた場合も途中から続けるか描き直しするか分からないのでご了承を…)


あらためて情けない記事になっちゃってすいません。ここまで読んでくださりありがとうございました。

ちくしょーなんとかすんぞ…

近 近 近 近 近 近 近 近 近 近 近 近

More Creators