こんばんはThalysです^^
今回は来月からいろいろと創作環境が変わりますので、皆様に状況報告と今後のご支援をお願いしたいと思いまして、全体公開で記事に致しました。
少し真面目なお話になりますが、順番にお話を致しますね。
------------【環境が変わる背景】
昨年私が癌で入院をしたのは、皆さんご存じかと思いますが、ここにきて胃の方にも飛び火しているのが確認されました。
幸い今回はまだ程度が低く、来月駆逐するために入院をする予定です。
これに関連しますが、今回の病気の関係で6月から会社を休職しておりまして、自宅で療養を続けておりました。しかし、まだまだ療養が必要で復職の目途が立たない事から、10年以上勤めていた会社を今月で退職する運びになりました。
その為、来月から療養を続けながらではありますが、前からやりたかったクリエイター業に本腰を入れようと決断した次第です。
------------【決断したきっかけ】
本来、定年退職をしてからクリエイターをやろうと思っていました。
しかし、どうやら自分の体がそれを許してくれないようで、65歳や70歳まで生きられる保証が他の人と比べてはるかに低いのが現状です。
計画通り定年退職まで待っていたら活動する体力が物理的になくなっていた…という状況だと正直人生に悔いが残ると思いまして、このタイミングで決断しました。
現状はまだ10数年は精力的に活動できる状況(多分)だと思いますので、これからはクリエイターとして成長しつつ、自分のやりたかったことをすべてやっていきたいと思います。
人生に悔いのない最期になれるよう、
太く短く楽しく生きていけるように頑張りたいですね^^
------------【皆さんにお願いしたい事】
そんな経緯から、これからクリエイターとしてのThalysの活動が始まります。
FANBOX支援や商品の購入でかまいません。
皆様には無理がない程度で、活動を応援していただければと思います。
今後は【マンガ】の方面を強化しつつ、FANBOXや物販の販売(Booth等)で、
皆さんに喜んで戴けるサービスができるように頑張ります☆
また、来月からご支援用の新しいプランが出来ます。金額的に単発向けかとは思いますので、余裕がある時にご支援いただけると幸いです^^
------------【来月からの変更点】
以上のことから、来月からFANBOXを以下のプランで構成したいと思います。
①Häagen-Dazsプラン(月額295円)
→現状のプランです。内容も変更はありません。
②STUDIO-EUROプラチナメンバー(月額700円)
→現状のプランです。毎月限定記事にアクセスが可能です。
合計6か月以上のご支援でシリーズもの「MOSOのススメ」の新刊PDFを無料でお配り致します。
※無配は新刊リリース時に指定プランでご支援いただいている事が必須となります
③STUDIO-EUROダイヤモンドメンバー(月額1500円)
→現状のプランです。プラチナメンバーの提供内容に加え、合計6か月以上のご支援でゆーろ工房のすべての男子同人誌の新刊PDFを無料でお配り致します。
※無配は新刊リリース時に指定プランでご支援いただいている事が必須となります
④STUDIO-EUROご支援プラン(月額5000円)→STUDIO-EUROクリスタルメンバーに変えました。(9/1)
→9月からの新設プランとなります。余裕がある時のみご検討ください。
プラチナ、ダイヤモンドメンバーの提供内容に加え、過去6カ月間で1回以上のご支援で新刊リリース時に奥付にSpecial Thanksでクレジット表記をさせていただきます。
※無配は新刊リリース時に指定プランでご支援いただいている事が必須となります
------------【skeb・ピクシブリクエストについて】
今まで通り受付をしますが、FANBOX活動が優先になります。その為、締め切りを60日以内とさせていただきます。
また、skebとピクシブリクエストとでは利用規約の関係で仕上がりに差が出ます。
理由といたしましては、現在作画の工程上AIで色彩調整を施しておりまして、それがskebでは利用規約違反に当たるためです。
ざっくりこれが見本です。
利用規約の関係上、色彩調整ONのクオリティをご希望の場合は、skebではなくピクシブリクエストでご依頼いただけると幸いです。
ただ、色彩調整をすると少し色合いが油っぽくなります。
明るくて軽い仕上がりでもOKの場合は、skebをご活用ください(*´∇`*)
※色彩調整をすると修正作業が入るため、作画時間は変わりません。どちらからのご依頼でも労力に変わりはありませんのでお好みでご依頼ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回の報告は以上になります^^
後戻りはできないので、どんどん前に進んでいきますよ!
涼クンと一緒に頑張ります~(*´▽`*)
って、グロッキー状態やないかい~~😂😂
先行きは怪しいですが、来月から頑張りますね💦
「Thalysは俺が育てた」と皆様が言えるくらいに頑張りたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いします~ヾ(=^▽^=)ノ
Thalys
Thalys
2025-08-29 15:54:30 +0000 UTC笹熊
2025-08-29 14:44:43 +0000 UTCThalys
2025-08-28 11:35:25 +0000 UTCウォーター
2025-08-28 11:10:49 +0000 UTCThalys
2025-08-28 00:38:49 +0000 UTCゆーと
2025-08-28 00:27:17 +0000 UTCThalys
2025-08-28 00:21:18 +0000 UTCミケ空
2025-08-28 00:11:21 +0000 UTCThalys
2025-08-27 23:41:10 +0000 UTCミケ空
2025-08-27 21:20:21 +0000 UTCThalys
2025-08-27 16:46:28 +0000 UTCLMH
2025-08-27 16:18:31 +0000 UTC