奈落のふたり 最後のお休み
Added 2021-08-08 02:46:09 +0000 UTC昨年の6月に連載が始まった奈落のふたり。
1話目の原稿に入ったころにコロナウイルス騒動でざわざわし始め、連載開始までに4話分の原稿を上げる予定が、子どもの学校が休校になったため思うように仕事が進まず、連載開始を1か月延ばしてもらい…。
バタバタと始まった連載ですが、あっという間に1年と2か月目。
物語も佳境で、大体4回に1度いただいていた休載も今回で最後です。
もっと描きたかったこと、すっ飛ばしてしまったエピソードなど、オチが分かったあとに描くのはどうなのかなぁと初めは思っていたのですが、思ったよりご要望が多いのと、私自身がもっと悠哉や凛や薫を描きたい気持ちが強いので、スピンオフ的なお話を気が済むまで描けたらいいなぁと思っています。
奈落のふたりは今まで描いた漫画よりもキャラ要素が強く、妄想が次から次へと沸いてくるので、もう全部出しちゃえよ、と思っとります。
なので本編の補足的なのと、もう完全に妄想なのも分けて描いちゃおう。
ついてけねーという人は妄想の方はすっとばして読んでもらえるように、分かりやすくタイトル付けしますね。
個人的に本にしてコミティアなどで頒布するのと、ここで発表することを考えていますので、チェックしていただけると嬉しいです!
支援者さま向けにするか、最初は全体公開にするのかなどはまだ未定です。
ただ、今後奈落のふたりのような話は自分で発表する方がいいのかなぁとも感じているので、少しでも収益になる道筋を作りたいなぁとも考えてます。
これについては私は編集さんと話を作るのが好きだし、でも最後まで描けないリスクを避けたい部分と…悩ましいです。
もちろん最後まで描ける状況なら、商業誌に載せていただけるのがよりたくさんの人に読んでいただけて一番いいので、連載を盛り上げるためにもっと私ができることをやらないとなぁと感じた1年でもありました。
あと、大事なことを。
ここまで更新もないのにFANBOX支援してくださっている方々には、連載を終わったタイミングで何かしらお礼をと…!
いつも愛を感じております。本当にありがとうございます!!
リクエストキャラ入りサイン色紙とか、お送りするのどうかしら…?
色紙よりグッズとか?
何したら喜んでいただけるかな。
ふつうに梨とか送った方が喜ばれる可能性もあるんですけど、なにかリクエストがあったらコメントでもDMからでもぜひ教えてください…!
できることなら引き続き見守ってくださると嬉しいです!
まずは奈落のふたり本編を最後まで楽しんでいただけますように…。
Comments
リューさん、こんにちは! コメントありがとうございます😊 スピンオフ、マイペース更新になると思いますが、楽しみつつ描いていこうと思います✨ まずは本編を最後まで楽しんでいただけると嬉しいです!
五郎丸 えみ
2021-08-09 23:00:29 +0000 UTCこんにちは。 FANBOX始められたのを先程知りました。奈落のふたりのスピンオフ、とても読みたいです(˶ᵔ ᵔ˶) 梨で笑ってしまいましたが、何か作ってくださるなら何でも嬉しいです♡ もう少しで最終回だと思うと寂しいですが、楽しみにしています!
2021-08-09 12:00:07 +0000 UTCアハイさん、ありがとうございます! 初めてみたはいいものの、更新できるかな…という感じだったので、特に宣伝してなかったのです💦 今後この場を何かしら活用して行きたいと思ってます😊 マイペースは変わらずかと思いますが💦よろしくお願いいたします! グッズ検討してみます✨
五郎丸 えみ
2021-08-08 21:11:16 +0000 UTCすみません💦FANBOXやってるの知りませんでしたm(_ _)m今入らせてもらいました。 何かグッズ販売とかあれば嬉しいです( ´∀`) あと少し頑張ってください。
アハイ
2021-08-08 06:29:53 +0000 UTC