申し訳ないことに今週は全然らくがきに時間を充てられませんでした(泣。
年末は少し忙しいのです。‥言い訳ですが。
話は変わりますが、最近pixivでもAI絵描きが増えてますね。
スーパーガールやキューティーハニーが多く見受けられる気がします。
息が長く世代をまたぐキャラクターだと様々な描かれ方をしているため、AI描画による些少の違いもアレンジとして受け止められるからでしょうかね。
ワンダーモモのような古いゲームキャラクターも、インストカード、イベントシーン、ドット絵など、媒体によって違った姿となっていることから向いているんじゃないかな。
多少違っていても自己暗示をかけることで何とかなりと思います。
既に言ってるかもしれませんが、私はAI絵描き肯定派です。
使い続けるかどうかは別として、一回は使ってみたい。
おそらくですが、自分で描くよりもすっごく上手い絵が出力されると思うのです。
でも、性癖に刺さった絵を出力するとなると結構面倒くさくて「こんなことなら、ヘタクソでも自分で描いた方がいいや。てか、誰か描いてくれないかな」ってなるんじゃないかな。
なんというか、アレです。
アレクサが売れないの法則です。
人間は完全上位互換の横着じゃないと許容できないのです。