最寄りのスーパーがありがたいことに
いつもキノコ類が安いんですよ。
オールウェイズきのこ大好きマンなので
煮物にも炒め物にもドシドシ入れます。
で、ぶなしめじを買って石突きを取ってから
冷凍保存してるんですがね…
これがまた使い勝手が良くて重宝してます。
タイトルの味噌汁の具にもピッタリだし
パスタ茹でればしめじの醤油ペペロンチーノもすぐできる…
はい
・近況報告
・今後の予定
・お題箱のお返事
・雑談(ゲームのはなし
4点記載していきます。
…とは銘打ってますが
前回のブログ記事の時点から投稿できたものを
日付降順で羅列していくだけです。
今期はありがたいことに立て続けにご依頼をいただけまして
挙げるモノがたくさんありますねー
あんきら極太フタナリ尻穴マンガ
pixivリクエストにていただいたご依頼です、
進捗ページはこちら↓

pixivリクエストにていただいた有償依頼です、 これまでの作品に続けての追加となります ご依頼主さまありがとうございます! ・前回の作品ページ↓ https://www.pixiv.net/artworks/121952587 ・前々回(+初回)の作品ページ↓ https://www.pixiv.net/artworks/119337579 ・今回のリクエストページ (相乗りで増額い...
連続してご依頼いただいてる
あんきらのふたなりマンガですが、もう
総ページ数がだいぶ重なってきましたので
そろそろまとめて1作にできそうな量に。
ただまあ仮に1つの作品としてリリースするとしたら
現状で全ての内容をpixivにて公開してるので、
商品としてのバリューを出すために数ページぶんの加筆や
表紙絵の用意などなど作業せねば…
向井拓海の着衣パイズリ連続搾精ゴム爆破CG集のリリース
巨大長爆乳パイズリヤンキーの徹底挟射搾精ゴム爆破
『ズリヤン』
昨年からずーーーーーっと
チマチマ作業してましたがやっとリリースできました、
以下サイト様にて取り扱い中です。
・DLsite
・FANZA
・BOOTH(低画質pdfのみ、最安値定価)
DQ3女賢者、腋コキぶっかけ
pixivリクエストにてご依頼いただきました。
進捗ページ↓

pixivリクエストにていただいてる有償依頼の進捗です。 ありがとうございます! ↓リクエストページ https://www.pixiv.net/requests/254576 有償依頼の進捗は、ご依頼主さまが 八十神さま(支援者様)でなくともご覧いただけるよう 全体公開としております 2024/09/28…ver.1 背景と下書き・ペン入れまでの進捗をア...
鳥山明センセのキャラデザはすごく好きなので
有償依頼にて描ける機会をいただけて良かったです。
あとは自分自身が腋シコ作品を作りたくて
今の道に至ってるので、ご依頼いただけるのも
大変助かりますねー。
高峯のあアナルディルドー
お題箱のご意見をもとに
ご依頼いただいたものです。
比較的軽めに作業しきれるボリュームでのご依頼なので
敢えなくボツにした案もありますが…

おかげで1つの作品に早めにキリつくのも
とても助かりますので、軽めのご依頼でも
もっとたくさんやっていきたいな…
本田未央ケツ毛とアナル拡張
こちらは過去作のリメイクでいただいたご依頼です。
過去作リメイクも作業やりやすくて大変助かります、
進捗ページを作るまでもなく作品投稿できるくらい
作業が少なく済むボリュームもありがたいですねー。
あんきらマンガ(絡みなし
pixivリクエストにてご依頼いただきました。
進捗ページ↓

pixivリクエストにていただいた有償依頼です、 前回の作品に続けての追加となります ご依頼主さまありがとうございます! ・前回の作品ページ↓ https://www.pixiv.net/artworks/119337579 ・今回のリクエストページ https://www.pixiv.net/requests/246235 有償依頼の進捗は、ご依頼主さまが 八十神さま(支援者様...
エロ漫画においてメインとなる絡みシーンなしでのご依頼でした、
自分は物語の背景や人物の性格が見える
キャラ同士のやりとりとかけっこう好きなので
こういった漫画を作れて楽しかったです。
オリキャラ、膨乳パイズリ
skebにてご依頼いただきました。
進捗ページ↓

skebにていただいた有償依頼です、 ありがとうございます! 有償依頼の進捗は、ご依頼主さまが 八十神さま(支援者様)でなくともご覧いただけるよう 全体公開としております 2024/08/17…ver.1 基本絵での差分種類完成時点までアップ 2024/08/19…ver.2 カットインと表情差分の完成 作業あと少しだけなので おそらく進...
投稿時総数74枚の大ボリュームとなりました。
オリキャラ依頼は作業してて楽しいですし、
既存の版権絵から起す二次創作と違って
自分の絵柄やテイストといったものが
手応えを得られる感じもするのでありがたいですね。
近況報告…というか
前回のブログ記事の時点から新たに投稿してきた
作品の紹介は以上となります。
前回のブログ記事はこちら↓

ぬらぬらヌテラ坊主 ここ最近の主食が食パンと化してます。 米と違って加工が不要なのですぐ食べられる ズボラーマンにやさしい仕様や、 安めのプライベートブランド商品を選べば 1枚10数円ほどなコスパの良さに気づいてから 毎日のように食パン食ってます。 食パンにいろいろ塗るのを楽しんでますが ジャムの他にスプ...
とりあえず『ズリヤン』が終わって
ひと段落ついたので、次に何を着手しようか思案中です。
上に挙げた通り、
たくさん依頼いただいてるあんきらの漫画を
新作の体裁に整えるのが一番早く済みそうではありますが…
たぶん、11月後半~12月中にかけて
冬コミ原稿に向けてアシスタント業務を
いただけるのではとは思いますが
できれば年内にもう1つ何か作品リリース
できたらいいな…!とは考えてます。
(たぶん叶わないけど!)
ずいぶん以前のブログ記事で取り上げていましたが
現状抱えてる進行中企画が…今2つあるかな?
1・ズリCG


これらを進めてた当時と違って
『スリヤン』を経たことでCG集の作業効率が上がってるので
本腰で挑めばわりと早めにリリースできる…かも?
2・塩見周子のマンガ

こちらは進捗ほぼ変わりなしですかねー
上のズリCGに比べたらこっちのが着手しやすいかも
(テーマが連続していないので)
あと他にはいい加減オリジナルでのシコ漫画
一次創作はやってみたいなと思いますので、
その作業やり始めるのもいいかな…と。
かなり予定ふわふわしてます。
いつも通りですが、もし
有償依頼いただければ即取りかかりますー。
>乳首呼吸ネタはどうですか?
開いた乳首で息を吸って乳房を膨らませて(こうして貧乳も巨乳に・・・)
熱気に白くなった空気を乳首から吹き出して乳房の膨らみを戻します。
これが出来たら異物挿入を兼ねて喫煙行為も出来るかもしれません。
・
ご意見ありがとうございます!
乳首…呼吸…!?
うーん個人的に生体を膨らませる流体は
気体だとあんまり燃えないんですよねー。
膨腹のバリエーションで空気注入や風船化などありますが
それらは有償のご依頼いただいたとしても着手するか微妙ですねー
ただ、ニプルファック→乳内射精→膨乳
の流れは含んだ漫画のアイデアは今後
やっていきたいとずっと温めてるんですが、
手がぜんぜん追いついてないや。
>ズリヤン購入&即抜かせていただきました!
自分は特にチャプター4のザーメンブリッジからの連続射精が好きです!
容赦ないヤンキー覇威擦裏、最高です…!
・
ご購入にご感想、おシコり報告ありがとうございます!
チャプター4はご依頼の絵でなく完全自作なのもあり
お気に入りいただけて大変嬉しいですねー
追加で作って良かった…!と思えます。
作品えおお楽しみいただきありがとうございます、
できれば今後もよろしくお願いします。
…
お題箱のお返事は以上です。
なんかテンション違うから、そろそろ
いい加減お題箱のキャプション文変えとこうかな…
最近こんなゲームやってましたの感想コーナーです。
自分で文作ってて思ったけどけっこう多いな…
・ユニコーンオーバーロード
こういう中近世ヨーロッパ風な
戦記モノのゲーム世界観って
個人的にはあまり好みじゃないんですが、
最推しゲーム会社のヴァニラウェア開発の
新作って点だけで予約購入してました。
いざゲームをプレイしてみたらまあ
とにかく面白すぎて、
このゲームやる事以外ほぼ何も
手につかなくなる没頭具合に。
やっぱりユニット編成が面白い!
プログラミングみたく、
キャラに指示を用意して自動で動かして
自分の目論見通りに相手ユニットを
無傷で連続撃破できてる時の
爽快感がたまりませんでした。
キャラも皆魅力的だったなー
『オーディンスフィア』の頃から思ってましたが、
ヴァニラウェア社は
主人公王族を格好良くて親しみのある
隙のない人物像にするのがすごく巧い…
アレイン殿下かっこいいよ…
個人的なお気に入りキャラは
オーバンとジェローム卿です。
戦闘性能では
騎馬槍兵、ナイト(グレートナイト
鎚兵、ウォーリア(ブレイカー
あたり、アサルト系の技を持ってるユニットが
作戦構築のやりがいと効果が出て楽しかったなー。
物理防御力orHP割合の低い相手を優先指定したり、
斥候系みたく回避持ちの相手が居る場合は
そいつら居なくなるまで温存させたり。
息切れして動けなくなってる相手ユニットに対し
うまく順番にアサルト連発して…
(ほんで微妙に残った相手に
斧兵、ハスカール(ヴァイキングの
エンドブロウでトドメ決まったときとか)
1戦闘でキレーに全滅させられると
超気持ちいいゾイ
あとはマゼラン兄貴とモニカさんの
声がすごくかっこ良かった。
・RWBYアロウフェル
海外の同人アニメ『RWBY』は
けっこう初期から観てて
日本ローカライズされてないゲーム
『RWBY: Grimm Eclipse』を
購入したりと一時期ハマッてたんですが、
まさかWayForwardの開発で
2Dアクションゲームになるとは…
このWayForwardが開発してきた
メトロイドヴァニア2Dアクションの
『Shanty』シリーズがすごく好きで
ローカライズ済の4作全てクリアしてます。
RWBYアロウフェルは割とアッサリ終わる
シンプルな2Dアクションゲーですね、
敵のザコが撃破された際に
爆風を伴って画面外へ落ちてく演出が
「あーWayForwardだなー」って思いました。
・ロックマンゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション
作業BGMとして
昔やってたゲームの紹介動画を
流してたら…やっぱやりたくなるんですよね。
ロックマンゼロ・ロックマンゼクスは
学生時分にめちゃくちゃやり込んだ
思い出深いゲームで、この
ダフルヒーローコレクションは
発売即購入してたんですが
動画の影響で再度プレイしてました。
特にゼロシリーズ4作は、
ステージやボスの挙動を体が覚えてて
久々プレイでもしっかりSランクで
クリアできてて楽しかったです。
・ロックマン11
ゼロ&ゼクスの影響で
「未プレイのロックマンやりてえな」の気分と
カプコンのセールが重なったので購入。
なにげに無印ロックマンは初プレイ…
自分のロックマン経験は
メイン開発がカプコンでなく
主にインティ・クリエイツ製なので
そっちがベースになってると
どうも特殊武器を切り替えて攻略する…
っていう感覚が身についておらず、
ついついバスターのみで
突き進もうとしてしまいます。
ボス単体のチャレンジモードが楽しくて、
何度も挑戦することで
初見で苦戦した相手の動向を把握していき
攻撃を完璧に避けつつ
パワーギア利用でボコボコにしてく
成長と爽快感があるため病みつきになって
ずっとプレイしてました。
弱点武器使うとみんな
あっという間に溶けていくもんだな…
イエローデビルを無傷撃破できたときは
脳汁出ましたね。
・Dragon Marked for Death
前述の通り、
ゼロ・ゼクスシリーズで育った者なので
インティクリエイツ&中山徹さんデザイン
のゲームってだけで食指が向きました。
ハック&スラッシュの2DアクションRPGで
協力プレイできるのが醍醐味ですかね、
自分はソロプレイ専門ですが。
ハクスラ経験はヴァニラウェアの
『ドラゴンズクラウン』くらいなので、
「あーインティ製のドラクラだ~」
って感覚で全6キャラの
メインストーリー(薄い)1周させました。
個人的には
魔女・巫女の魔法詠唱コマンドシステムが
新鮮で面白かったですねー
ドラゴンズクラウン↓
・知恵のかりもの
2Dゼルダシリーズは全てクリアしてきたので
今作も購入必至でした。
(いや嘘。トライフォース三銃士やってないわ
リンクの冒険もクリアはできてないか)
Switch版の『夢を見る島』のリメイクは
思い出深いゲームですごく嬉しかったし
もろちん楽しかったのですが、
ベースがゲームボーイ作品なだけあって
据置機のフルプライス作品としては
全体のボリュームがイマイチでしたが…
なるほど。
夢島の開発は
今作の布石だったわけだ…
夢島の時点で、木や岩などの
進入禁止区域や背景オブジェクトまで
しっかり3Dで描写されてて、
バグプレイ応用で足場にできるくらい
謎に作り込まれていたのは
知恵のかりものに繋げる為だったか…
知恵のかりもの、めっちゃ楽しかったです。
辛口モードで2周めもやりましたが
わりとヌルい難易度ですぐクリアできました。
ゼルダ姫が主人公なのも過去にない経験で、
宮本茂さんがブレワイの時点でおっしゃってた
「アタリマエを見直す」ってコンセプトが
今作でもしっかり活きてたのでは…
おかげか今作のゼルダ姫はリンク君と違って、
ロック鳥の羽がなくても任意でジャンプでき
ゾーラの水かきがなくても泳げて潜れるし
高所からの着地ダメージすらないという
かなりのフィジカル強者でしたね。
舞台となるハイラルの中心エリアが
過去作『神々のトライフォース』と
かなり似たマップになってて、
様変わりした地元に帰ってきた気分でした。
(神トラ2でも同じ感覚)
神トラでオカリナを掘り当てたのと同じ位置に
今作でも収集アイテムが埋まってたのには
思わずニヤニヤしちゃいましたね。
地形や構築物を応用して
安全地帯から一方的に(けど少しずつ
攻める方法を試行錯誤するのは楽しいし、
体力多めな強敵を水のかたまりに溺れさせて
即死させたりな応用もメチャ楽しい…
(ウィズローブなんかやりやすい)
・余談
ユニコーンオーバーロードの
設定画集買ったんだけど、
間違えて2冊注文してました。
予約購入の開始当時
角川へのサイバー攻撃のせいで
エビテンのアトラス公式ショップ落ちてて、
避難所ページで注文したからか…
それをすっかり忘れたのち
発売日直前になって
「あっやっべ!ポチッてねえじゃん!」
ってアマゾンでも注文してました。
まあヴァニラウェアは最推し
ゲームメーカーだから投資できたと思えば
別に損した感じは無いんだけど、
デカくて分厚い本が2冊あるっていう
物理的なスペースの圧迫は困るので
捨てるのも忍びないし売るのもなあ~~
って悩みのタネと化してる…
・余談2
現在積んでる(クリア予定)ゲームあります
・ゴーストトリック
・VA-11 HALL-A ヴァルハラ
・DELTARUNE
とりま、ゴーストトリックからやっていきましょうかね…
DSでの発売当時からやってみたかったゲームだし
ブログ記事は以上となります
ご支援くださってる八十神さまがた、ありがとうございます!
フォローしてこういった記事に目を通してくださるかたも
ありがとうございますー!
・Skeb(有償お題箱)
https://skeb.jp/@kewa_q_batsu
・Twitter(DM等でやりとり可です)エックスって名称はちょっと…
https://twitter.com/kewa_q_batsu
・メールアドレス(依頼交渉OK)
kewa9batsu@vivaldi.net