2024/08/20 簡易報告
skeb納品しました。
↓
依頼文でご所望の通りに
セリフや文字演出もつけられるのですが
(個人的に「魔改造」って言ってる作業)
それまで全部やるとコストが
かなり嵩んでしまうので、
今回は絵だけの納品となりました。
もしご依頼者さまが
こちらのブログをご覧になって
いらっしゃるようであればなんですが
↓
セリフや文字演出など含めて
CGノベルの体裁まで完成させたいなら
再度ご依頼いただければ可能ですし、
その作業の為の準備はある程度できてます。
ただし作業量が多いため
お布施をそれなりにいただかないと
着手できないかなーと思いますが、
ご検討よろしくお願いします~
・
とりま現時点で作った流れを
全部画像出力して
pixivにアップしましょうかね
文字なしでも50枚はオーバーするかな…
skebに納品できる枚数は24が上限なので
納品用の画像をどう出力するかは毎度悩みます。
レイヤー情報も含むことが可能な
psd.で納品なんだから、
各差分のレイヤー情報載せて
psd.ファイル1つにまとめりゃいいじゃん?
な意見も頭に浮かびますが
差分レイヤー量と組み合わせが膨大なので
差分レイヤーの組み合わせレシピを
把握してないとうまく見れないかなー…と。
24枚以上の出力した1枚画像データを
1レイヤーとしてpsd.ファイルに
ブチ込めばいいんじゃね?って
納品した後に思いつきました。
(…が、結局50枚以上に及ぶシーンの流れを
ぜーんぶ出力するのはめちゃくちゃ手間が…
依頼受諾する際には
作画ぶんのコストしか考えてないから
次回以降もうちょい考えないと…
JakezuGD
2024-08-23 11:28:30 +0000 UTC