SakeTami
moeko-peach
moeko-peach

fanbox


*コミッション作業工程*今回使ったブラシなど

みなさまこんにちは。


今回コミッションで描いたイラストの作業工程を載せようと思います。

Vtuberのリルさくらさんを描きました。 @_lil_sakura


1、ラフ

足の絆創膏が可愛かったので、それを見せたくて足を前に持ってきました。

デッサンに間違いがないか、ランドセルは資料を見て変じゃないかなど確認しながら作業を行います。

色はスポイトは絶対に使わないという自分ルールがあります。

…絶対と言いましたが、たまに致し方なく使うときもあります。

2、線画

今回は、線画はクリスタのシャーペンを使いました。

初めて使いましたが、結構使いやすいと思います。鉛筆よりもパキッとするのでそういう線画が好きな人はいいかも。私はもうちょっとふわっとしたいかな?

線画についてはまだ研究中です。。


3、下塗り


描いたラフを基に色を置いていく!

拡大してもれがないかチェック。


4、塗り


目。



塗りが完成しました。この塗りの工程も今度もっと丁寧に上げますね。

塗りは、ダムダムペンというものを使っています。

クリスタの素材サイトからダムダムペンと検索すると出てくると思います!



5、完成


背景やエフェクトなどを描いて完成です!



ありがとうございました。

*コミッション作業工程*今回使ったブラシなど *コミッション作業工程*今回使ったブラシなど *コミッション作業工程*今回使ったブラシなど *コミッション作業工程*今回使ったブラシなど *コミッション作業工程*今回使ったブラシなど *コミッション作業工程*今回使ったブラシなど *コミッション作業工程*今回使ったブラシなど *コミッション作業工程*今回使ったブラシなど

More Creators