SakeTami
kozyosita
kozyosita

fanbox


今のところそこまで重要じゃないけど読んでおいて欲しいお知らせ

単刀直入に言うと収入減のお話です。


FANBOXさんの手数料の改訂によって来月9月からクリエイター側への収入の割合が減少します。


具体的に言うと皆様に500円の投げ銭をしていただくと今まで私に450円入っていたのがこれからは435円になるそうです。


たかが15円、されど15円、少なからず痛い仕様変更でありプラン料金の値上げも考えました


ですがFANBOXの料金プランって作った後から値段変えられないんですよね。


おまけに今の500円のプランを消して新しく料金の違うプランを作成すると今加入していただいている皆様はいったん全員未加入となりもう一度お客様側から入り直してもらわないといけない仕様。


いやこれ「ずっと支援してたけど向こうから切られちゃったしもういいか」ってなるのでは……?


ということで単純な値上げは致しません。本音を言えばしたいけどね……


その代わりの方策としてこれまで一切使用していなかった500円より上のプランでの投稿をこの先行う、かもしれません。


通常の更新はこれまで通り行いますが(これはもうちょっと高くしてもいいかな…)という投稿に関してはもう少し上のプランを新しく設けてそちらで閲覧できるようにする予定です。


これまで「500円のプランで全部見れますよ!」ということでやってきたスタンスをこの先変更すると思います。 …ということです。


ただ今のところはそのような投稿をする予定はありません。というかまだ何も考えていません。これから考えます。


要するにしばらくは私の収入が減るだけで何も変わりません。更新もこれまでと特に変わらず行っていく予定です。


なので支援者の皆様は今まで通りのプランでご利用ください。


以上、今のところそこまで重要じゃないけど読んでおいて欲しいお知らせでした。


……私にもっと頑張って欲しいという気持ちを届けたい方は別に上のプラン使ってくれてもいいからね!!!


More Creators