skeb納品しました!
ご依頼主さんのオリジナルキャラクター、デイジーちゃんとリリィちゃん描かせていただきました〜
表情差分と制作過程どうぞ!
イメージラフ
街に出て、ショッピングでもカフェで休んでるなどでもシチュお任せとのオーダーでした。
ということでショッピング帰りにジェラート食べて休憩しているシーンにしました〜全部盛りつつ夏なのでジェラート〜
スタバしかカフェを知らないので解像度が低く描けないのもある・・・・・
服装も一からデザインしてほしいとのことで……
リリィちゃん(画面右)元気な感じの服装
デイジーちゃん(画面左)大人かわいい感じの服装
とのご要望でした。 合ってますか!?
元のキャラデザの情報量に合ったもので、あんまり現実的すぎないのがいいなと思って描きました。
あとリリィちゃんの露出度高すぎるかな〜とも思いましたが、普段バニーガールだしOKかなと…………😀
塗っていきます。夏の明るい絵なので色は爽やかに軽めを意識しました。
そして私の目が死んでたようでめちゃくちゃ後頭部の形を直してます。
👆お借りしました!
私が夏はアロハ🤙シャツマンなのでせめて柄物要素はいれたいなあと……🤙
何味食べてそうかな〜とか妄想して描きました。
デイジーちゃんは一般人で平和主義……スタンダードにストロベリーとミルクとか?
リリィちゃんは元気な子なので、シャインマスカット(レア)とかオレンジとかマンゴーとか?
という感じで完成でした!
シチュとか会話とか想像して楽しんでもらえたら嬉しいです〜多分この数日後に海にでも行くんだろうなあ〜
ご依頼ありがとうございました!!!
余談
こういう風に背景に手持ちの写真入れたりするのも楽しいかな〜と、キャラのみ透過のPSDも納品させていただきました。
アクスタとか作って出先で写真撮るのも楽しいかも? それかiPhoneのステッカー機能を使うのが一番気楽に遊べるかもです。
私も弊社OCるりんごでそういうの作りたい……と思って5億年ぐらい経って…………
ちなみにこの写真はゆるキャン△でお馴染み、ふもとっぱらキャンプ場。ジェラートは売ってないと思います。