SakeTami
yonchi
yonchi

fanbox


【差分】FEレテ_奇襲【制作過程】


skeb納品しました!

ファイアーエムブレムのレテで、テーマは「戦場」のイラストです。

おまけ表情差分と制作過程どうぞ〜











⭐️制作過程


イメージラフ

「戦場」をテーマにほぼ自由というオーダーなので、なんらかストーリーというかワンシーンを切り取った絵にしたいな〜と思って描き始めました。

ちなみに👆のセベク女王のイラストを見てご依頼くださったとのことで、どういう方向性の絵を求められてるかわかって動き出しやすかったです!!



ちなみに(2)、いつもskebのご依頼文章を初めて読む段階でなんとなく絵のイメージを頭の中に浮かべておいています。エロ絵の依頼だと右手で胸揉んで左手は〜とか指定あるときはかなり具体的に想像しておきます。そういうことならなんらか資料集めておかないとな〜とか覚えておくだけでも後から気が楽ですかね。

依頼文のスクショとか適当なフォルダとかにテキストでメモを残してたりもします。





2ラフ

尻尾とか首のリボンとか、揺れものが多くて映えるので楽し〜〜〜〜パースを盾に長くしすぎました自首

メインとなるキャラが小さくなってしまうので、身を隠していたマントを使ってシルエット作ってカバーしました。ジークフリートからの学び。


一応敵対している国を調べてモブ兵たち描きましたが違ってたらすみません……未プレイのよくなさ……いつの間にかなんでも描くようになってましたね……


(frame embed)


(frame embed)


👆お借りしてます 

矢印みたいにしたり集中線みたいにしたりと視線誘導?に便利なので槍兵採用しがちです。

今回はぴょ〜んと敵集団の頭上を跳んでるように描きたくて長さのある槍にしたのもあります。




3線画


4着彩

ゴリゴリ塗っていきます。

てっぺんにある太陽の光が突然遮られて……の瞬間のイメージなので影を意識しつつ塗りました。めちゃくちゃ嘘はついている。


ここからおまけの表情差分を作って、キャラ単体で横構図にもできそうだったので若干描き足して別データにしておきました。

こういう真面目な絵はおまけになに作ろうか悩みますね。

  



こんな感じで完成でした!

長らくお待たせいたしました……ご依頼ありがとうございました!!!




納期が近いご依頼あと3件……!!

間に合うように頑張ってますのでもう少々お待ちくださいすみません!!!



【差分】FEレテ_奇襲【制作過程】 【差分】FEレテ_奇襲【制作過程】 【差分】FEレテ_奇襲【制作過程】 【差分】FEレテ_奇襲【制作過程】 【差分】FEレテ_奇襲【制作過程】 【差分】FEレテ_奇襲【制作過程】 【差分】FEレテ_奇襲【制作過程】
【差分】FEレテ_奇襲【制作過程】 【差分】FEレテ_奇襲【制作過程】

More Creators