SakeTami
kazumu
kazumu

fanbox


10万円の革靴買った話

慣らしに数年かかるらしい。初日30分ほど歩いた感想。

・手で持つとめちゃくちゃ重い。山靴寄りのスニーカーぐらいある。

・とんでもなく固い。足の指曲がらないので地面蹴れない。

・巻き爪が流血する。纏足になるんじゃないかというぐらいきつい。

・足の甲がめちゃ痛い。山靴だと足首だけど長さが足りないので足の甲ががっちりホールドされてる。

・足入れは最悪(仕様)。

・かかとが抜けない。

・足が疲れない。

・歩くと軽い。


巻き爪対策に絆創膏を常備しておかないと歩けなくなる。実際歩けなくなってティッシュで指ぐるぐる巻いて何とか帰ってきた。

散歩で慣らし履きする予定だけど、毎日の散歩が地獄になるのは確定。

今のところメリットよりデメリットが上回って「2000円のスニーカー履きたい」


ただ革靴はこういうものらしいです。

そもそもこんなに固い靴履いたことない人間なのでしかたない。



More Creators