SakeTami
iwatobineko
iwatobineko

fanbox


漫画家10年目かあ~

2015年デビューなので今年で漫画家10年目になる岩飛猫です

いや~10年きましたね~・・・


濃厚な10年でしたね 画力とか漫画力とか技術的な成長もあるんでしょうが

人間の成長も結構感じます だいぶどっしりしたなあ~と


デビューから3年はただただ成長しようと足掻く期間

精神もブレまくりましたし不安定要素の多い時期でしたね


3年~から5年は少しは落ち着いて仕事に専念していましたね

忙しいからと交流を封印してみたりギラギラしてましたね~

でも商業で描いてる以上ヒットしないで仕事続けていけるかという不安はありました


6年あたりからは「透明男と人間女」がプチヒットしたのもあり

安心したんでしょうね ちょっとのんきになってみたり何か掴んだような気持ちになったり でもそれまで以上に忙しくなってしまったのと読者が増えて自分を出すのが恐くなったりして

でも自分を見失いたくなかったので自分自身と商業の間で足掻いていたように思います


そして2023年「透明男と人間女」のアニメ化企画のお話をいただき

なんでしょう・・・最初すごくピンと来ませんでした

自分がそんな素敵なお話をいただいていいのか妙な戸惑いがあったんです

でも「透明男と人間女」はヒロインと同じ視覚障害者にも楽しんでもらえるような媒体になって欲しいという願いがあったので 本当に ありがたいです

そんな色々で「2025年アニメ化決定」と・・・漫画家10年目にアニメ化ってすごくドキュメンタリーの演出っぽいですね

今年は色々忙しくなることが予想されるのでドキドキします


これからの岩飛猫を良い方向に向かわせたいです

応援よろしくお願いします




More Creators