SakeTami
asterisk
asterisk

fanbox


熱中症はやばいですよ

8月も終わりですね。

少しだけ暑さもやわらいできたかな?という気がしないでもないですが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

台風の被害が出ている地域もあるので無事にお過ごしだと良いのですが…。


自分はタイトルの通り今年の夏は熱中症にやられてしまいました…

重度だと後遺症が残ったりするそうなのでそこまでではないのですが、

お盆時期に買い物に少し遠くまで自転車で外出したところ(それがいけなかった)

帰り道で汗が止まらないのに体温が下がらず、意識が朦朧となってしまい、

これはいかんとなって病院に1日お世話になったりしてしまいました。

結果的に病院に行く前に水シャワーをあびて強制的に体温を下げていたのが

効果的であったのではないかと医者に言われました。

本当は全身を冷やせる水風呂の方が効果が高いそうですが、

急になった時に用意などできませんからね。

皆さんももし自分や近くの人が熱中症になった時はとにかく水で冷やす、

その前に正常時にも水分補給だけではなく体温を冷やすのが大事だと思います。


体調が正常になったと感じたのは今週に入ってからですので、

軽い熱中症でもけっこう後を引きます。ご注意ください。


ということで大変申し訳ないのですが、お盆は潰れ、その後も体調が戻らずで、

今月はFANBOX用に新規絵を描く体力・気力が確保できませんでした…。

(今週下描きだけは進めていたんですが間に合いませんでした)

そのためSkebで描いた絵で更新とさせていただきます…。



1枚目は「りゅうおうのおしごと!」より雛鶴あいと夜叉神天衣

ネコミミMBとかえっちですね…

全裸もあるんですね…

ちなみに「りゅうおう」では個人的には姉弟子が好きです。

また描きたい。



2枚目は「まったく、○学生(念のための伏字)は最高だぜ」でおなじみ

「ロウきゅーぶ!」より湊智花です。

スパッツがえっちですね…

そしてやっぱり全裸もあるんですね…

今回○学生の絵だけになりましたが大丈夫ですかね…?


そんなこんなで熱中症含め体調管理をもっと徹底していきたい、

リスクのある行為はできるだけ避けるように生活したいと思った8月でした。

今月もご支援ありがとうございました。

9月は3連休が2回もありますので、しっかり新規絵をお届けできるよう進めますので

来月もよろしくお願いいたします!

熱中症はやばいですよ 熱中症はやばいですよ 熱中症はやばいですよ 熱中症はやばいですよ 熱中症はやばいですよ

More Creators